楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

15,神奈川県は変わった面白スポットが多そう

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150417205645p:plain

 

神奈川は一度行ったことがあるので、好きな場所のひとつ。

はりきって調べていきます。

 

神奈川といえば!

中華街,ベイブリッジ,みなとみらい,江ノ島,元町,横浜アリーナなど 

 

目次

  • 横浜中華街
  • ヨコハマおもしろ水族館
  • 赤レンガ倉庫
  • ラーメン博物館
  • ハイカラ雑貨店ナツメヒロ

 

横浜中華街

一度行ったのですが、神奈川に行ったらまた絶対ここに来たい!と思った所。

とにかく歩きまわってお店に入ったりするのが楽しいです。

 

www.chinatown.or.jp

あとシウマイと小籠包が美味しかったです!

中華のお店がたくさんあるので食べ歩きもできちゃいます。

私はあまり味にこだわらないので、目につく限りどこにでもふらふら入りました。

 

これ、気になる...。 

matome.naver.jp

 

横浜中華街の中に水族館が!

その名もヨコハマおもしろ水族館

ここも行ったことのあるおすすめスポットのひとつです。

なんだか小さな水族館だけど、まあ折角だし...と入ってみたらとてもおもしろかった所。

 

www.omoshirosuizokukan.com

 

f:id:ng0012:20130420124528j:plain

奇跡的に携帯で撮った写真が残っていたので載せておきます。 

 

水槽の中が街みたいに、一つの世界になっていて面白かったり。

ちいさな魚がたくさんいた気がします。

 

一番記憶に残っているのは、オニダルマオコゼ。こいつ。

f:id:ng0012:20130420124337j:plain

 かわいい。

水槽の中に本物のオニダルマオコゼと、本物そっくりの置物が入っていて

本当にどれが生きているのかわからない!

餌付けショーがやっていたので見学。

どれが生きているかを、餌を近づけた時の反応で知ることができて、面白かった。

 

全然期待しないで行ったからこれだけ楽しめたのかも。

 

ちょっとマイナーな(?)おもしろ水族館の紹介でした。

えのすいシーパラダイスは有名なので今回は省きます。

 

神奈川県内の他の水族館

海と島のテーマパーク - 横浜・八景島シーパラダイス 

新江ノ島水族館

 

色鮮やかな建物がみたい

 

f:id:ng0012:20150417205437j:plain

赤レンガ倉庫に行ってみたいのです。

外観を見るのももちろん、その広さからちょくちょく大型のイベントが開催されているみたいです。

 

今は宇都宮餃子祭り開催中!いいですねー。

 

そして24日からはヨコハマフリューリングスフェスト開催。

ドイツの春祭りを再現したイベントだとか。ビール飲みたいですねー。

 

横浜赤レンガ倉庫|横浜の景色と海風、そして文化や歴史を体感できるイベント・お食事・ショッピング施設

 

 

さてラーメンでも食べるか...博物館!?

ちょっと面白かったので紹介。横浜ラーメン博物館。

ここ、もちろんラーメンが食べられるんですが、それじゃないんです。

 

  • 舞台設定がすごい。古めかしい夕焼けの街。
  • はしごできるようにミニラーメンがある?
  • そして広場で始まる大道芸や紙芝居。昭和か。
  • ちゃんと博物館らしく歴史コーナー
  • マイラーメン作れます

など色々。

 

www.raumen.co.jp

 

ちょうどさっきリツイートが回ってきたので

ちょうど今投稿1時間くらい前なのですが、

書いているときに何やら面白そうな企画展のリツイートが回ってきていました。

 

サイトを開いてみると「神奈川」の文字。

これは紹介せねばなるまい、と感じました。

 

ハイカラ雑貨店ナツメヒロさんでは、定期的に面白そうな企画展を開催しているようです。

 

そしてさっきリツイートで回ってきた、5月14日からのキツネ展。画像は公式サイトより。

f:id:ng0012:20150417211901p:plain

 

今までの企画展もちょっと風変わりで面白そうなものばかりだったので、気になります。

近くに在住の方は是非行ってみてください。

 

natsumehiro.com

 

まとめ

 横浜は楽しかったので印象に残っています。

ライブまでの時間つぶしだったので、ゆっくり見るにはちょっと慌ただしかったかな。

もっとゆっくり観光したい場所でした。

 

次は恋人のデートスポットと名高い江ノ島に行きたいです。もちろん一人で。

 

これまでの記事

 

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com