楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

14,東京都はやっぱり最先端スポットである

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150416134215p:plain

 

日本の首都東京です。

観光スポットが多すぎて調べるの大変そうですが頑張ります。

今回長めなので注意!

 

東京といえば

スカイツリー,東京タワー,六本木ヒルズ,皇居,秋葉原,浅草など

 

目次

  • 浅草周辺
  • 水族館まとめ
  • 博物館・美術館めぐり
  • 小笠原諸島

 

 

浅草で外国人に囲まれる

f:id:ng0012:20150416133504j:plain

浅草には一度だけ行ったことがあります。

外人が多いので、背の高い筋肉のある外人男性が好きな自分にとっては天国のようなところだったのを覚えています。

観光客で賑わってる感がすごいのでもう一度行きたい。

 

 

www.asakusa-kankou.com

 

水族いろいろ

すみだ水族館や、エプソン品川アクアスタジアムなど。首都なだけに水族館もいろいろ。

エプソン品川アクアスタジアムは今は休館中で、2015年夏リニューアルオープン。

エプソンアクアパーク品川」になるそうです。

 

エプソン アクアパーク品川 2015 SUMMER GRAND OPEN!

上のサイトを見た感じだと、なんだか新時代的で楽しそうなテーマパークになる予感。

 

気になるのはサンシャイン水族館

f:id:ng0012:20150206095225j:plain

「ぴちょぴちょかわいい展」 が5月31日まで開催中です。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとのコラボ?

 

ふざけた名前ですが、なんとメインがつい最近知ったマンジュウイシモチ

やっぱりかわいい。ぴちょぴちょかどうかはわかりませんが。

 

サンシャイン水族館 | トップページ

 

博物館・美術館めぐりをしたい

 

東京のアート情報はこちら。

www.tokyoartbeat.com

ざっとホームページを見ただけでも行きたい展覧会がたくさんありました。

やっぱり東京みたいに人が集まるところは、

面白いアートやデザインが見られていいですね。 

 

2015年4月16日現在やっている中で気になったのがこちら。

f:id:ng0012:20141222133632j:plain

サントリー美術館の 「若冲と蕪村」の展示。

伊藤若冲大好きなんです。

 

東京にいる人は行っておくことを強くおすすめ。

 

 

 アートに触れられるおもしろそうな場所ピックアップ

UTRECHT

プーク人形劇場

 

イベントはやっぱり東京がメイン

興味のあるイベントが都心でしかやらないこともしばしば。

イベントをメインの目的に、その後はゆっくり観光。それが一番いい気がします。

 

 

東京からさらに遠出してみたり! 

土日しか休みのない人は厳しいですが、学生さんなどの長期休暇、

小笠原諸島でのんびりしてみるのをおすすめします。

 

f:id:ng0012:20150416132654j:plain 

東京から船で25時間という長旅を経てたどり着く小笠原諸島は、

ホエールウォッチングができる場所。

 

12月から4月はザトウクジラと遭遇できる確率が高いらしい。

マッコウクジラやイルカは通年で見られるようです。

遭遇率は90パーセント。

 

小笠原でできること一部抜粋

  • 海に潜る
  • クジラを見る
  • レンタサイクル・レンタカーでのんびり島の自然散策
  • 綺麗な星を見る
  • ナイトツアー

 

何からやっていいかわからない自分みたいな人は、ツアーとかいいかもしれませんね。

 

小笠原村観光協会

小笠原ホエールウォッチング協会

 

まとめ

服とかに興味がないので、買い物系は控えました。

東京はさすが日本の流行の最先端だけあり、アートスポットも多いので

普通に土日を使って行くなら美術館・博物館めぐりは必須かなあと思いました。

 

ゴールデンウィークや夏休みなど、長期休暇の際には是非小笠原に行きたいです。

 

でも、愛知県民の自分が行くとなると、夜行バスで東京、からの25時間船旅。

...ということになるので結構ハードかも。

 

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com 

warabeam.hatenablog.com