楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

pixivで有名な「かばんのなかみは」描いてみた

御機嫌如何。

 

何年も前からなのですが。

イラスト投稿サイトpixivで「かばんのなかみは」というタグが付けられたイラストを見るのが好きです。

 

雑誌とかにたまに載っている、モデルさんのカバンの中身公開ページも大好きですね。

かばんのなかみは、その人自身を表すものなので。 

 

pixivの「かばんのなかみは」というタグは、

各自のカバンの中身を描いたイラストに付けられるものです。

 

知らない方はとりあえずまとめをご覧ください。

matome.naver.jp

 

描きたいと思ってはや数年、ようやく描いた 

 

f:id:ng0012:20150416165443p:plain

 

 

何も描くものがなかった、というか、描いてもぱっとしないものが多かったです。

高校の頃なら、もっと色々持ち歩いていたのですが。

 

感想

「これ必要ないじゃん!」とか「これ絶対足りない!」とか色々出てきます。

客観的に見ることができるからでしょうか。

 

持っているモノの管理とかでも、こうやって視覚的なリストにすると、

何があって何がないのか、わかりやすいかもしれませんね。

 

反省点1

まず定期とストラップはin bagではない。ではないのだ。

そしてカメラはoutsideではない。ではないのだ。

 

ないのだ...

 

反省点2

ポーチの中身がわかりにくい。

ワセリン(透明)、リップ(ピンク)、ティッシュケース(緑)、鏡(青)。です。

 

反省点3

あと、合う日本語フォントがなくて英語にしてしまったのですが、つづり間違ってそう。

フリーの日本語フォントを探しておこう。

 

なんだかんだ楽しいのでおすすめ

他の人のを見るのも楽しいですが、自分で描くのも楽しかったです。

後でpixivに投稿しておこうかと思っています。

 

 

こういうご意見も。

【画像】絵師の間で流行ってるらしい「かばんのなかみ」が嫌い 鬼女と喪女

なんか怖いですね。

イラストくらい好きに描いたっていいんじゃないかと思うのですが。

世の中色々な人がいるなあ。

 

 

興味はあるけど絵は描かない!という方へ

ふむふむ。写真版、そういうのもあるのか。

こちらも楽しそうです。

 

inmybag.com