楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

13,千葉県は陸海空の生き物三昧

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150415170806p:plain

 

千葉県といえばディズニーランド。...他には?

ということで調べていきます。

 

 千葉といえば

 東京ディズニーランド,成田国際空港,九十九里浜,マザー牧場,幕張メッセ,落花生など

 

目次

 

シャチの見られる数少ない水族館

f:id:ng0012:20150415170434j:plain

 

ここが紹介したかった。鴨川シーワールド。(行ったことないけど)

 

www.kamogawa-seaworld.jp

 

家から電車で1時間もかからず行ける名古屋港水族館にもシャチがいるので、

今までは「ふーん」という感じでした。

 

でも、この鴨川シーワールド、調べてみると本当に行きたくなりました。

その理由の1つが鴨川シーワールドホテル

 

嬉しい宿泊プランの多彩さ

鴨川シーワールドホテルにはオーシャンというレストランがあり、そのレストラン内から、なんとシャチの水槽が見られるのです。

 

そしてこのホテルには、そんなシャチの水槽の前でシャチと記念撮影できる、

一日二組限定の宿泊プランが!

宿泊プランには、他にも

  • シーワールド入園パスポート2日分
  • アシカやイルカとの記念撮影

などが含まれています。

行きたい。

 

他の宿泊プランには、

記念撮影は含まれていないけれど、

宿泊者限定のシャチのパフォーマンスが見られるプランもありました。

閉館後に行われる宿泊者限定のものなので、

通常のショーの内容とは異なるようです。気になりますね。

 

3~10月の火・木限定で夜の水族館を探検できるプランなども!

一度は泊まってみたい、そんな宿泊プラン多彩な鴨川シーワールドホテルでした。

 

 

シャチの次はゾウ

f:id:ng0012:20150415170409j:plain

画像は公式ブログより。

 

たまには海じゃなくて陸に帰ってこないとね。

 市原ぞうの国では、ゾウのショーが見られたり、ゾウに乗れたり。

ミッキーという名前のゾウもいるらしい。

  

www.zounokuni.com

 

ゾウの次はトリ? 

陸の次は空ですか。鳥の博物館。

 

今は「鳥の鳴き声展」をやっているようです。ちょっときになる。

f:id:ng0012:20150415170355j:plain

 

 

我孫子市鳥の博物館

 

最初、我孫子で「あびこ」って読めませんでした。

 

 

まとめ 

 千葉には陸海空全部の生き物について揃ってますね。

いいと思います。

個人的にはディズニーでアトラクションに並ぶ時間があれば動物と触れ合いたいので。

パレードは楽しいんですけど、どうにも待ち時間があるものは...。

 

 

これまでの記事

 

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com