楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

12,埼玉県で宇宙を感じつつ虎のこどもを見たい

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150413210855p:plain

 

今日は埼玉県。短めです。

 

 

埼玉といえば!

さいたまスーパーアリーナ,東武動物公園,秩父鉄道,クレヨンしんちゃん,草加せんべいなど

 

目次

 

 

さいたまで見る宇宙

プラネタリウム

5月末までは、プラネタリウムNHKスペシャル 宇宙 未知への大紀行」

そして超大型映画として「LIFE」が上映されているようです。

 

そして売店スピカでは、宇宙食が販売されているみたい。

ちょっと気になります。

 

さいたま市宇宙劇場

 

なにはともあれ生き物

いつだったか、魚が大量死したことで有名(?)なさいたま水族館

あれ、元従業員の仕業だったんですねぇ。

 

淡水魚専門の水族館らしいのですが、日本の魚だけではなく海外の魚もいるらしいので、

海獣の類がいなくとも楽しめそうです。

 

さいたま水族館|荒川に棲むいきものたちを見てみよう。

 

アニメの聖地巡礼

f:id:ng0012:20150413210633j:plain

埼玉県の公式観光サイトに乗っているモデルコースに、

アニメの聖地巡礼コースがありました。

今は懐かしき「らきすた」「クレヨンしんちゃん」「トトロ」「アトム」などに関連した観光地を巡ることができるみたいです。

 

 

今だけ!ホワイトタイガーのこども

4月22日より、東武動物公園にホワイトタイガーの赤ちゃんが一般公開されます。

数は4頭で、めちゃくちゃかわいいです。

 

f:id:ng0012:20150413210043p:plain

公式サイトより。

めちゃくちゃかわいいです。(2度目)

 

他にもたくさんの動物やアトラクションのあるレジャースポットなのでおすすめ。

 

www.tobuzoo.com

 

まとめ

ホワイトタイガーの子供がじゃれあっているところを見たい。

他にも、おせんべいやおまんじゅうが美味しいそうなので、次はグルメについて調べたいです。

最近忙しくてなかなか更新がはかどりませんが、頑張ります。

 

 

これまでの記事 

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com