楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

11,群馬県へは温泉と蛇を見に

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150411222013p:plain

 

今日は群馬県を調べます。

昨日はちょっと投げやりになってしまったので反省。

 

群馬といえば!

温泉,赤木城,富岡製糸場,下仁田ネギ,尾瀬,こんにゃく,かかあ天下と空っ風,国定忠治,だるまなど

 

目次

  • ジャパンスネークセンター
  • 高崎周辺
  •  草津周辺
  • こんにゃくパーク
  • ロックハート城
  • おみやげ

 

爬虫類好きなら絶対楽しめる

ジャパンスネークセンター。とても行きたい。

 

観れるもの

  • 蛇に触れる
  • 蛇の公開捕食
  • やけに饒舌で面白いおじさん
  • 蛇料理が食べられる

 

ジャパンスネークセンター [へび研] 公式ホームページ

 

調べていて、「なんかここ見たことあるなぁ」と思ったら、

ニコニコ動画youtubeを見ている方は知っているかもしれませんが、

えふやんさんによる旅動画「ぼくらは新世界で旅をする」の関東鍋編で出てきてきました。

 

このパートだけでも是非見て行って下さい。

割と面白いです。 

というか、このシリーズ見てれば関東地方まるわかりなんじゃ...。

 

高崎へ行ってみる

二大名所。観音さまと達磨寺。

 

f:id:ng0012:20150411220542j:plain

高崎白衣大観音は、外だけではなく中にも入れるらしい。

階段が146段もあるらしいので、結構きついとのこと。体力は重要です。

高野山真言宗 高崎白衣大観音 慈眼院

 

 

そして少林山達磨寺。 

f:id:ng0012:20150411220557j:plain

見てください、このだるまの山。

名前の通り多数の達磨が積み上げられている他、達磨グッズの揃う達磨堂や、だるま型のお守りなど、だるまファンにはたまりません。

黄檗宗 少林山達磨寺 || 群馬県高崎市の縁起達磨で知られる寺院

 

 

tinzburgermarket.tumblr.com

ファーストフードではないハンバーガーが食べたい。

 

 

草津温泉付近

 熱の湯では、「湯もみ」体験ができます。

 草津温泉 熱乃湯

 

 

あと寄っておきたいのは草津熱帯圏

公式サイトになぜかアクセスできないのでよくわかりませんが、口コミは上々。

カピバラや熱帯の生物がたくさんいるようです。

 

 

こんにゃくが無料で食べ放題

昨年世界遺産に登録された富岡製糸場の付近に、こんにゃくパークと呼ばれるこんにゃく工場があります。

「工場の見学」と「こんにゃくバイキング」が、なんとタダ。

両方ですよ。

 

たてヨコオいしい こんにゃくパーク|世界遺産富岡製糸場から車で15分

 

 

気分はヨーロッパのお姫様

f:id:ng0012:20150411221139j:plain

 

大理石村のロックハート城は、昔イギリスに建てられたものを日本に移築・復元したもの。

外装、内装共に、まさにお城!という感じ。

日本離れした建物ゆえに、ドラマやMVなどのロケ地になることも多いそうです。

 

展示も、テディベア、サンタ、ウエディングギャラリーなど女性が喜びそうなものが多々あります。

 

そして、ロックハート城で人気なのが、プリンセス体験

150種以上の中から好きなドレスを選んで、60分間着ることができます。

 

たとえば女性1人のプラン

  • ドレスレンタル(60分)2500円
  • 小物レンタル(ティアラ・ウィッグつけ放題)500円
  • プロカメラマンによる撮影(1枚)1000円

で合計4000円で楽しめます。

 

なかなかできない体験なので、デートなどで行っても面白いかもしれません。

 

おみやげ

f:id:ng0012:20150411220659j:plain

好きなのはガトーフェスタ・ハラダのラスク。

たまに母がお店から持って帰ってくるのが美味しくて、

机の上に置いてあると「やった!」って毎回思ってたんですが、

群馬が本店だったのは初めて知りました。

 

 

 

まとめ

あれですね。群馬って、水族館はないんですね。

ちょっと物足りない気もしますが、 動物関連ではスネークセンターと熱帯圏が気になるところ。

のんびり温泉に行きたいなあ。

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com