楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

9,栃木県は自転車と生き物でまんぞく

御機嫌如何。

f:id:ng0012:20150408123608p:plain

本日から関東に突入。トップバッター栃木県です。

 

栃木といえば! 

日光東照宮,鬼怒川温泉,東武ワールドスクウェア,日光江戸村,那須ビッグファーム,足尾銅山,宇都宮餃子,いちごなど

 

目次 

 

ジャパンカップサイクルロードレース開催地!

自転車ファンの方は知っている通りですが、

宇都宮は日本で一番メジャーなサイクルロードレースの開催地。

地元宇都宮のチーム、宇都宮ブリッツェンも頑張っています。

 

昨年、2014年は本当なら、ロードレース界のタイムトライアルスペシャリスト、ネットでは宇宙人とか言われているファビアン・カンチェラーラが出場するはずでした。

怪我が理由で出場はキャンセルされたようですが、来日はしたのかな?

私も一目見たかったです。

 

カンチェラーラの速さを知る動画(2:50あたりからがやばい)

1位争いをしている赤い方がカンチェラーラです。

解説栗村さんも「えっ、なっ、怖っ!!!」と、全く解説できていません。 

 

スポーツサイクルに興味のある方におすすめの動画

 

 

 

このままだと単なる自転車記事になってしまいますので閑話休題

 

 

スポーツサイクルを体験してみる

折角ですからママチャリではなくスポーツサイクルでのんびり町巡りをしてみては如何でしょう。

 

www.tochigiji.or.jp

上のサイトに那須観光のおすすめコースが載っています。

テディベアミュージアムや、那須ステンドグラス美術館など女性が喜びそうな施設に寄れたりします。

 

 

巨人になった気分?

f:id:ng0012:20150408123419j:plain

ワールドスクウェアでは、21ヵ国・102点の有名建築物を見ることができます。

細部まで非常に細かく再現されているので、

現地の雰囲気を感じたり写真撮影をしたり、楽しみ方は色々。

 

各国の名所が一日で楽しめるなんてぜいたくじゃないですか。

 

www.tobuws.co.jp

 

那須にいるのはアルパカだけじゃない

那須にあるアルパカ牧場は、度々書籍やテレビで紹介されているので有名です。

名物アルパカ「はなこ」など。

アルパカ牧場 那須ビッグファーム

 

でも那須にいるのはアルパカだけではありません。

那須どうぶつ王国も楽しそう。犬や猫などはもちろん、カピバラ、うさぎなども触れます。

犬とうさぎは、レンタルして一緒におさんぽできるらしいです。

 

ショーが充実しています。

中でも、バードショーがかなり面白そう。

実際に鳥が近くを飛ぶところってなかなか見られませんよね。

 

www.nasu-oukoku.com

 

不思議な空間

 

トリックアートがたくさん。写真撮影で思い出作りにぴったりかも。

個人的にシスティーナ礼拝堂は気になる。ミケランジェロが好きなもので。

 

那須高原のトリックアート美術館 | 那須とりっくあーとぴあ

 

 

なかなかマニアック

なかがわ水遊園には最大級の淡水魚、ピラルクーがいます。

ピラルクピラルクー?どっちなんだろう。

f:id:ng0012:20150408123134j:plain

 

なかがわ水遊園について調べていたら、水族館好きの方のブログを見つけました。

文章がすごく面白くて、勉強になったので紹介しておきます。

おもわずtwiterフォローしてしまった...。

blog.livedoor.jp

blog.livedoor.jp

 

上のその1の記事に出てきたマンジュウイシモチが気になって仕方ありません。

f:id:ng0012:20150408122941j:plain

まるで誰かが落書きした魚が飛び出てきたみたい。

この宇宙人めいたまあるい目と、通称イチゴパンツと呼ばれる(?)体の模様がすごくかわいい。

 

淡水魚水族館の栃木県なかがわ水遊園

 

 まとめ

なんだか那須の観光スポットばかりになってしまいました。

トリックアートやワールドスクウェア、動物とのふれあいなどの写真スポットが多いのも嬉しいところ。

とりあえずマンジュウイシモチかわいいです。

 

段々記事が長くなる現象の影響で、 グルメの話題が消えつつあります。頑張ろう。

 

 

これまでの記事

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com