お題サイトからアイデアを借りて描いてみた

御機嫌如何。

 

最近クジラばかりだし、水族以外のものを描きたい!

と思った時に、何を書こうか小一時間ほど悩んでしまったので。

 お題サイトを使ってみた

今回使用したサイトはこちら。クリックするだけです。

2種類の言葉の組み合わせが毎回違うので面白い。

イラストお題おみくじ

 

 

f:id:ng0012:20150408223325p:plain

繋げると、

真っ青な大草原の小さな家で。

 

なんだこれ。

 

で完成したのがこちら。

 

f:id:ng0012:20150408223154p:plain

海外アーティストのcdジャケっぽくしたくて!でも色々加工しすぎた感。

でも家も草原も描いたの初めてだったので楽しかったです!

草原かどうかはさておき。

 

 yahooの画像検索で「こういう感じにしたい」と思ったので、

某テーマパークにあるネズミ(女の方)の家のぐにゃっとした屋根を参考にしたはずが、なぜかトリになってしまいました。

 

ちなみに目にあたる部分は屋根裏部屋の窓、という設定です。

一階に窓を付け忘れたのは誤算でした。

 

イデアの浮かばないときには、お題に頼ってみるのも楽しいですよ。

 

 

余談

ちなみにさっきのサイト、難易度選択:混沌というのがありまして。

試しに一回押してみました。

 

f:id:ng0012:20150408225037p:plain

もはや日本語として機能していませんでした。自分には描けません。

カオス。