楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

7,新潟県でアニメ仲間と海に潜りたい

御機嫌如何。

 

 

f:id:ng0012:20150403083706p:plain

 

今回は新潟県を調べていきます。

 

 

お酒好きにはたまらない

f:id:ng0012:20150407162512j:plain

ぽんしゅ館では新潟のお酒が楽しめます。利き酒は、5銘柄で500円とリーズナブル。

新潟は日本酒が有名ですから、お酒好きとしては行ってみたいところの一つ。

 

日本酒が苦手な方も大丈夫。

越後湯沢店では、女の人に嬉しい美容効果抜群の酒風呂に入ることができるのです。

 

お風呂に入ってお腹が空いたら、魚沼産コシヒカリを使用した爆弾おにぎりや、

糀を使ったソフトクリームやドリンクなどを楽しめます。

 

酒→風呂→酒でも全然いけそうですね。  

 

ぽんしゅ館越後湯沢店|新潟・越後湯沢駅・日本酒・土産・観光

 

新潟は漫画やアニメのまち?

新潟県はマンガ・アニメなどの分野に力を入れているようで、新潟市のページには小町と団五郎というキャラクターがいたり。

新潟市発信の漫画アニメ情報サイトがあったり。

 MangAnimeナビ にいがた ~新潟発!マンガ・アニメ総合サイト~

 

f:id:ng0012:20150407075431p:plain

こちらの素材は上のmanganimeナビで無料ダウンロードできます。

しかも、この小町と団五郎、シリーズアニメとして動画になっているんですよね。こちらも上のサイトで見れます。現在3話まで。

そしてなんと、この小町(1,2話)の声優が、Fiction Junction YUUKAでおなじみの「南里侑香」さんです!!

歌手として尊敬している人の一人なのでびっくり。

 

それはそうと、「CV:花野小町(1話・2話)  南里侑香っていう表示おかしくないですかね。

逆なのでは。

 

他、新潟市マンガ・アニメ情報館マンガの家など充実しています。

 

 

白鳥でいっぱいの水面

 

f:id:ng0012:20150407075410j:plain

その名も瓢湖。10月中旬から3月まで滞在し、餌もあげることができます。

すごい寄ってきそう。

 

 

佐渡でダイビングなど海での体験が色々できる

日本海側では初のダイビング施設だという、小木ダイビングセンター。

キューバシュノーケリング、シーカヤック、たらい舟など。

他にも、キャンプやクルージング、磯釣りなど本当に多種多様。なんと宿泊まで!

キューバダイビングは体験もあるし、ライセンスの取得も可能です。

 

佐渡ヶ島の総合マリンステーション、小木ダイビングセンター

たらい舟って千と千尋の神隠しとかで出てくるやつですよね。乗ってみたい。

 

f:id:ng0012:20120601141141j:plain

 

あと、上の小木ダイビングセンターのページでやたら強調されていたコブダイ

めっっっっっちゃ見たい。

コブダイがコブをぶつけあっているところがすごく見たい。

 

それを目当てに行ってもいいらしいです。予約時に「コブダイ希望」って伝えればいいらしい。

コブダイ希望ってなかなかシュール。

 

余談

コブダイの画像を探して「コブダイ」と普通に検索したらクマムシがたくさん出てきました。

クマムシさんについて何にも知らないのであれなんですが、

彼はコブダイの仲間か何かなのでしょうか。

 

 

佐渡には他にもダイビング施設やビーチがたくさんありました。

夏だから海!新潟の海で遊ぼう|2013にいがた夏物語

 

 

まとめ

新潟県の印象がお米からコブダイに変わりました。コブダイが見たいです。

日本海に面しているからか、マリンスポーツの施設やビーチが充実しています。

是非夏に行きたいです。 

 

 

これまでの記事

 

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com

warabeam.hatenablog.com