楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

女としての自分に疑問を抱いたら読み直すこと

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150321182613j:plain

 

ときに女性のみなさん。

自分はなんで女に生まれてきたのだろうと思ったことはありませんか。

 

 

私はこれがしょっちゅうで、男に生まれていたら面倒な事ももうちょっと少なく、且つ体力ももっとあって、身長も今より高くて、ご飯がたくさん食べられて、筋肉むきむきになれたのに。

そんな風に夢想してしまうのです。

 

でも現実は女です。たとえ胸の膨らみが貧相だろうが、自分は女なのです。

そこに疑問を抱いているなら、ちゃんと女っぽい事してみよう。

心がけていることの自分用メモ。 

 

マニキュアチェック

爪が綺麗か。剥がれていたらすぐ塗る。

行動が雑な自分にネイルストーンなどはハードルが高すぎるので、基本単色。

明るめの色推奨。

 

もしくは、ネイルシールなんかも可愛いです。

結構剥がれやすかったりしますが、大事にしていれば3日は持つ。

 

すぐ剥がれる、というのは言ってしまえば剥がれるようなことをしているのです。

爪が可愛い日は動作を意識して、普段よりゆっくり手先を動かしてみては。 

 

愛用品

サロンネイル08,09 どちらも100均

 

可愛い靴下を買う

靴からチラリと見える靴下は結構見られているもの。

まあ見られてなくても、自分的に足元が可愛いとモチベーションが保てる。

顔は鏡を見なきゃわからないけど、足元は下を向けばすぐわかるから。

 

思い切って普段買わないような色の靴下を買うのも有り。

自分はくるぶし丈の靴下が好みで、冬でもそればっかりです。

スニーカーソックスとも呼ばれるというのを今知った程度。

 

 当然の如く、ボロボロの靴を履いていたら台無しですが。

 

リップチェック

外出時、口が乾燥していることがないようにする。

口だけでも印象がだいぶ変わる、らしい。

どぎつい色はよろしくない。

 

愛用品 

キャンメイク キャンディラップリップ 02 ネーブルドロップ

新品価格
¥626から
(2015/3/21 08:53時点)

 

 髪の毛をちゃんとする

ボサボサの髪はそれだけで清潔感がない。

手入れができない人は髪を切れ!ショートにしろ!

ズボラな人は間違いなく短い方が楽です。乾くのも早いし。

 

あとトリートメントはできれば毎回した方が良い。 

 

愛用品 

モイスト・ダイアン オイルシャンプー モイスト&リペア 500ml

新品価格
¥905から
(2015/3/21 18:35時点)

ダイアンがお気に入り。

このシリーズのヘアオイルも愛用

 

まとめ

要するに、お洒落は足元から、と言われるように何事も先っぽが大事。

頭、手先、足先がちゃんとしていればそれなりに見える、はず。

根拠のない自信ですが、何もしないよりはましかと思われます。

 

さあ、頑張れ自分。