楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

ワンパンマンアニメ化決定おめでとう

御機嫌如何。

f:id:ng0012:20150316210344j:plain

 

なんと。

ワンパンマンがアニメ化決定らしいですな。

 

『ワンパンマン』は、ONEによる日本の漫画。あらゆる敵をワンパンチで倒してしまうヒーロー・サイタマが主人公のギャグ系アクション漫画。 ーWikipediaより

 

 

村田先生がリメイクする前からのファン。

というか自分は原作派です。

タツマキのなんともいえないマスコット感が好き。

リメイク版のタツマキはどうしても可愛いロリっ子と認識してしまうので。

でも合法ロリいいですよね大好きです。

 

ワンパンマンの良いところってテンポの良さだったりするんですけど

アニメで原作に追いつかないようにわざと引き延ばすとかはやめてほしい。

 

もう一つの懸念は声です。

これは漫画やら小説やらがアニメ化する際に避けては通れない問題。

 声で印象は180度変わってくるし、声優が決まった時点で切る人も出てくるでしょう。

 

ワンパンマンではどうなるかと、不安と期待が入り混じった状態で過ごしております。

 

読んだことのない人は読んでおくことをおすすめします。

逆にアニメから入って先入観をなくす、っていうのも手ですけど。

 

 

ワンパンマン

ONE先生の原作はこちらから。絵がちょっとあれなのがかえって面白い。

上のページから見られると思いますが

ONE先生のもう1つの作品、「モブサイコ100」も必見です。

 

確か結構前はモブサイコの過去話全部見れたはずなんですが、

いつの間にか見れなくなってました。残念。