楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

自分に合った靴を履いて

御機嫌如何。

 

f:id:ng0012:20150314180356j:plain

先日スニーカーを新調しました。

 

トッパーというブラジルのブランドのスニーカー。

シンプルで無難で、そして多分マイナーな靴。

大変軽くて履きやすくて気に入りました。

 

 

スニーカーといえば、最近の若くて流行を突っ走っている人たちは

ニューバランスなどといったものを履いていらっしゃるようで。

 

ニューバランスのデザイン、いいですよね。

私も「いいなあ」と思ったものを店頭で試し履きしました。

 

驚くほど似合わない。

ちんちくりんの子供のようです。

 

普段の服装の所為なのか、自分はどうもああいうスニーカーが破滅的に似合わない。

流行に乗る事を世間から否定されているのかもしれません。

 

最近では、ニューバランスが「他人と被るので嫌」という人達が

サッカニーに移っているらしいです。

 

被るの嫌だったら思い切ってどマイナーなブランドにすれば良いのでは、と思いますが、

やっぱり流行り物はデザインも見ているだけでカラフルで可愛いので、

流行るなりの理由があるんだろうなあ。似合わないので買いませんけど。

 

流行を追いかけるよりも、

自分に似合う「これは自分だ!」というものを見つけた方が

なんだか特別な感じがして幸せなのです。