4月に行きたい名古屋イベント

自分用メモ

f:id:ng0012:20150311211752j:plain

 

 

覚王山春祭

4/11,4/12 覚王山 10:00〜18:00

毎年恒例。 晴れたら行く。覚王山アパートにも寄ってくるのです。

 

 

トーベ・ヤンソン生誕100年記念 MOOMIN! ムーミン展

4/25〜5/17 松坂屋名古屋店 10:00〜19:30

ムーミンの原作は全部は読んでないけど行きたい。 

 

いつだって猫展

4/25〜6/7 名古屋市博物館 9:30〜17:00 月曜定休

江戸猫といえば国芳!というか国芳とか芳藤の猫絵しか知らないので、他の猫達も見に行きたい。

ホームページを見てみると、なんとチケットのデザインまで可愛い。

画像小さくてよく見えなかったけれど、一般と高大生と小中学生でそれぞれ違うのかな。前売りも合わせて6種類の絵がある模様。

 

5/2 講演会「国芳は"猫"である。」

タイトルからして国芳の話が聞けると判断。是非この日に行きたいものです。

 

Animal Creators Carnival | アニマル クリエイターズ カーニバル

4/4,4/5 吹上ホール 10:00〜18:00

初めての開催らしいので、期待。

クリエイターズマーケット系は見ているだけでも目の保養。しかも私は動物系の小物類に滅法弱い。

絶対に見るだけでは飽き足らず散財してしまうのだろうなーと思いつつ。