本を救済する試み

f:id:ng0012:20141125084031p:plain

先日家の近所の図書館に行ったら、

偶然にもリサイクル図書なるものが置いてありました。

 

 

本がたくさん並べてあって好きなものを好きなだけ持って行ってもいいとのこと。

なので、4冊ほど頂いてきました。

この図書館では年一回リサイクル会があるようで、

中にはリサイクルコーナーを常設している図書館もあるのだとか。

 

良いと思った点

  • 早い時間帯の入場&冊数制限
  • 時間が経ったら冊数無制限
  • 本を少しずつ補充
  • あまり状態の悪い本がない

なんだか宝探しをしているみたいでした。

 

子供の頃から来ていたのにはじめて知るとは。

こういうすてきな事は、もっと宣伝したらいいのにな。

もしかしたら、まだまだすてきなイベントがやっているかも。

 

みなさんも

近くの図書館のイベントを調べてみてはいかかでしょう?