楽しいことがしたいだけ

描いたり書いたり作ったり

選手宣誓みたいなやつって割と大事かもしれない

ごきげんいかが? 今日は休みだったので、イメチェンをしてきたそのです。 最近twitterを再開させまして、先週のつぶやきがこちら。 来週は献血とピアス開けてこ— その (@wara_beam) 2017年9月19日 この宣言をしたのが先週でした。 そして今週、実際にピアス…

1500円くらいでつげ櫛もどきを作ってみました

ごきげんいかが? 髪を伸ばしたいと思っているそのです。 よく、髪は女の命と言いますが、自分的には短髪の女の子大好き。 理想は髪が短かった頃の堀北真希。めちゃかわでした。 最近はずっと肩につかないくらいの髪だったので そろそろ飽きて来て伸ばし始め…

ドロップアウトし続ける人を目指す

ごきげんいかが? アウトサイダーになりたいそのです。 最近読んだ本が面白かったのでオススメ。 今いるところからドロップアウトしよう ドロップアウトのえらいひと 作者: 森永博志 出版社/メーカー: 東京書籍 発売日: 1995/05/01 メディア: 単行本(ソフト…

名古屋にいる人は絶対に「どまつり」見に来た方がいいよ!

ごきげんいかが? 夏といえば祭りと怪談と滝のような汗。 ということで、 昨日は仕事帰りに「にっぽんど真ん中祭り」通称どまつりに行って来ました。 楽しかったのでオススメしてみます。

今日、大学辞めてきました。

ごきげんいかが? 昼ごはんに一人で唐揚げをムシャムシャ。大須の台湾唐揚げは今日もうめええ。 実はこの昼ごはんを食べる前に、休学していた大学を辞めてきました。 学生証も返納。なんだか身軽になった気がします。 なぜ退学してしまったか。大学に全く、…

好きなものを、好きと言えるようにしてみよう

ごきげんいかが? 山の上にお墓まいりに行って、蚊に刺されまくって帰ってきたそのです。 その時に好きなものについて質問されたのですが、お茶を濁すような回答しかできなかったのが悔しくて。 なんで好きなものを好きって言えないんだろう。 ちなみに最近…

映画「花戦さ」を見て美について考える

ご機嫌如何、そのです。 ちょっと前の話になりますが、映画「花戦さ」劇場で見てきました! matome.naver.jp 野村萬斎演じる「池坊専好」という僧侶が、 花を生けることによって豊富秀吉にギャフンと言わせる物語。 しかしこの男が面白い。と言うか野村萬斎…

ホットドッグ屋さんは何故少ない

ごきげんいかが? ホットドッグってとても完成された食べ物だと思うそのです。 ちょっと馬鹿馬鹿しい話になるので読まない方がいいかもしれない。 ホットドッグとは? パンの種類、ソーセージの種類、具やソースの種類など組み合わせによっては 無限の可能性…

「いい子」になれない私たちは何をすればいいのか?

ごきげんいかが? 日々色々な情報がネット経由でインプットされる中、本屋に行くと何故か癒されるそのです。 「いい子」を素でできる人とそうでない人の違いはなんだろう。 どうして自分はいい子にはなれないんだろう。 そもそもいい子になってどうするの? …

女子に人気のブラウザゲームのメイン画面が好き

ごきげんいかが? 洋室と和室だったら和室に憧れてしまうそのです。 刀剣乱舞っていう多分女の子にすごい人気のゲームがあるんだけど(イケメン的な意味で)、そのゲームのメイン画面がとっても好きだ。 イケメンと和室の組み合わせは最強かもしれない ミニマ…

使っているコスメについて考えてみる

ごきげんいかが? 7月初めくらいから、脱クレンジングを目指しているそのです。 メイクについて考えてみた。 今使っている化粧品 使用をやめたもの 新しく買ったもの 石鹸は、カウブランドの「無添加せっけん」 BBやファンデをやめてみた結果 必須だと思う要…

ブログ再開!テーマや目標、これからのこと

どうもお久しぶり、ごきげんいかが? ブログを放置・熟成しすぎて、文章の書き方がわからなくなっているそのです。 年末に新しい職に就いてから、毎日が新しいことの連続で ブログを書いている余裕もないくらい楽しくて忙しかった。 その仕事が、最近少し慣…

コースター代替わり

ごきげんいかが? 最近は寒くてコタツに根が生えそうなそのです。 あれは人をダメにしますね。誰が発明したんだあんなもの!最高! 一週間くらいさぼってたような気がするのですが 一応毎日何かしら作ってました。 3日くらい前に作ったのがこのコースターで…

ペンケースのアレンジをしてみた

ごきげんいかが? 髪を自分で切ったらひどい出来だと言われたそのです。 ヘアバンドでごまかします。 もともと使っていた黒いペンケースをアレンジしてみました。 ビフォアの写真を撮るのをすっかり忘れてしまったのですが。 布を縫い終わって、糸で模様をつ…

最近あった嬉しいこと多数

ごきげんいかが? 昨日は星がとてもとっってもきれいに見えて嬉しかったそのです。 この前のスーパームーンは見られなかった分のサービスですかね。 バイト終わりに癒されました。 未だにオリオン座しかわからないんですけども。 あと、今朝は目玉焼きが丸く…

余り糸ポンポン

ごきげんいかが? 金沢に遊びに行きたいそのです。 名古屋から日帰りって、ちょっと厳しいかなあ。 糸くずを捨てるのが勿体無いので、ポンポンを作りました。 雑にまとめてしばる。 ちょきちょき。 まだら模様のポンポンが完成。ちょっといびつ。 ポンポンっ…

シロクマって実は

ごきげんいかが? 部屋が毛糸と羊毛にまみれていてそろそろ掃除がしたいそのです。 ちょこちょこ絵の具の消費もしますよ。 こういう、縁取りみたいな書き方が割と好きです。 最近、お店とかにシロクマの雑貨が増えている気がします。冬だからでしょうか。 い…

切って貼るだけクリスマス

ごきげんいかが? 毛糸ばかりでは少々つまらないので、 余っていた色画用紙を使ってこんなものを作りました。 フライングクリスマス! 色鉛筆で縁取りをして切り取り、貼るだけで 可愛いカード?ができてしまうのです。 ちょっとしたお遊びに良し。 それでは…

編みぐるみ、的な

ごきげんいかが? 手がカッサカサでハンドクリームが手放せないそのです。 ちょっと編み方がわかってきたのが楽しくて 適当に作っていたら編みぐるみ的なものができてしまいました。 胴体がめんどくさかったので、足の代わりにこの前作った星をくっつけてお…

意味はあまりないけど大事な

走り書きです。 ユーモア あそびごころ はちゃめちゃ感 しっちゃかめっちゃか サッ トントン 寄り道 ちょっと一息 それでは。

人はまるで色とりどりの星のようだね

ごきげんいかが? てづくり月間なので 初めてのかぎ針編みに挑戦してみました。 花じゃありませんおほしさまです。 結果、編む方法を調べる段階で惨敗し、適当に作ったふにゃふにゃの星たち。 なんですか長編みとか細編みとか。誰か教えてください。 写真や…

11月は「てづくり月間」にします

ごきげんいかが? 色々やることはあっても、やっぱり私は作ることが好きなんだなあ。 と思うので、今月は「てづくり月間」です。 てづくりの秋。 好きなようにつくる! 早速、ヘアバンドを作りました。 二月ほど前に前髪を作ってから、ヘアバンドがないと生…

目の疲れを癒すもの

ごきげんいかが? 最近一発で目薬がさせるようになってきたそのです。 昨日は野良猫の雄叫び(?)がすごくて、なかなか寝付けませんでした。 蒸しタオルがすぐ冷めてしまうので、 母が繰り返し使えるホットアイマスクを作ってくれました。カバー付きで、柄もか…

楽しい筆ペン生活

ごきげんいかが? 左利きのわたくしですが、最近は右でも文字が書けるようになったんですよ。 ただし、筆ペン限定ですけど。 筆ペン+右手の実力 じゃん。孤っていう字が何か違うような気がするのは気のせいです。 これは右で書いた文字です。 気に入った詩…

トイデジが意外と遊べて良いっていうはなし

ごきげんいかが? VQ1015ENTRYというトイデジが予想以上に可愛くて遊べました。 サイズが小さいので持ち歩きにすごい便利です。 このトイデジのいいところは、 自分で写りをカスタマイズできる機能があるところ。 ピンクっぽくカスタマイズしてお出かけに行…

今日は勝手に、ポエムデー

ごきげんいかが? 今日は勝手にポエムデー。 詩の本を借りてきました。ちなみに昨日はノーメガネデーでした。毎日変わるよ! 普段詩を読むことがないのですが、 ずっと前からどうしても読みたかったのが、この『活発な暗闇』 もうタイトルからして好き。今日…

バブルガムと好奇心を膨らませ、

ごきげんいかが? プライムビデオで、アドベンチャー・タイムという海外アニメの1期を見終わりました。 ざっくり言うと、人間の子供フィンと犬のジェイクが冒険する物語なのですが、 顔芸満載、イカれ野郎も満載で面白かったです。 友情っていいなあ、こんな…

自分だけのキツネをつくろう

ごきげんいかが? ハロウィンの足音が近づいてきてますね。 昨日は寝る前にカボチャの右目をくり抜く想像をしました。 今日は左目です。 多分、ハロウィンの日には立派なジャックオランタンに明かりを灯しているでしょう。 想像ですけど。 何となく面白いも…

絵の具を使いきりたいはなし

ごきげんいかが? 絵の具セットの中身がすごいごちゃごちゃしていたので、 使いきるために頑張って絵を描こうと思い立ったそのです。 絵の具オープン。 これだけ?? 小学校から使っているものですが、見事に明るい色だけ消え去っています。 緑は好きなんで…

岡崎の八丁味噌の工場見学が手軽で良い

ごきげんいかが? 名古屋から岡崎まで、ちょっとした旅に出たそのです。 岡崎は大きくて綺麗な川があって、名古屋と違ってのんびりしてていいところ。 岡崎城を見た後、八丁味噌の工場に行ってきました! www.kakukyu.jp 30分くらいで終わるので気軽に見学で…