いらないもの捨てよう週間

ごきげんいかが? 7月最後はいらないもの捨てよう週間で、毎日なんとなく自分のものを見つめているそのです。 服の見直しが全然できていない。服は一番労力がいるので後回しになりがち。 とりあえず捨てているものを記録してみた。 買い替えにつき手放すもの…

最近取り組んでいる休日の計画

ごきげんいかが? エアコンが壊れていて土曜に新しいものの設置をしにきてもらうのですが、それまでは何とか生き延びたいと思ったそのです。 今週の休みはもう終わり、明日から仕事。 最近の休みの過ごし方は、家か近所でぐうたらしてるだけ。それがとっても…

花京院典明のフィギュアを買った

ごきげんいかが? ブログを書こうと思っているといつのまにか1ヶ月くらい経っていたそのです。 基本的には笑えるくらい運がなくて逆に楽しいくらいなのだが、ジョジョ展のプレビューデイ抽選に当たった。 後々どんな不運があるのか戦々恐々。 ともかく、8/22…

音声メディアを探していたらPodcastにハマる

ごきげんいかが? 最近スマホにpodcastのアプリをインストールして聴きまくっているそのです。 関係ないけどMARVEL展見に行きました。ハルクかっこよすぎてやばみ。 気が向いたら別途感想書きます。 今日はこれじゃなくてPodcastの話題です。 Podcastとは ざ…

持ち物アップデート・シャーペン編

ごきげんいかが? なんとなくで使ってきたモノを、まだ使えるけれど買い換えた。 今月はアウトプットとアップデート祭りじゃ〜〜。 使いやすいけれど好きな色ではないシャーペン 多分中学生くらいの頃から、こだわりがあまりなかったのでドクターグリップと…

サルエルを履こう。足みじか族への第一歩

ごきげんいかが? お久しぶり。最近は服を買う時に失敗しにくくなったそのです。 なぜかというと、全てサルエルに合わせるという基準で選んでいるから。 年中足みじか族なので、 もうスキニーがはけないんじゃないだろうか。 是非サルエルを履いてほしい ふ…

楽天スーパーセールで買ったもの

ごきげんいかが? 花粉と乾燥に悩まされているそのです。 この前の楽天セールで購入したものを紹介してみよう。 コンタクト ショップ買い回りの特典を得るために、左右別のショップで購入しました。 後になって、こんな時こそまとめ買いすればよかったと気づ…

多分今日みんな表彰状あげたいと思う

今週のお題「表彰状」 ごきげんいかが? 今日は急なお休みがもらえたそのです。 小学生の頃は俳句で賞状をもらった記憶ならある。 オリンピック中継を見るのが好きなので、男子フィギュアスケート個人SPをリアルタイムで観ていた。 愕然とした。 私は今、羽…

スーパー銭湯にはまりそう

ごきげんいかが? 十年ぶりくらいにスーパー銭湯に行ってきて、快適さに仰天したそのです。 バレンタインだっていうのに、こんな話題で申し訳・・・。 お風呂・サウナ・岩盤浴のフルコース 今はどこでも岩盤浴があるのか。 普通に岩盤浴でゆったりしようと部…

文章を書くときに読み返したい本

ごきげんいかが? 本を買った。文章の書き方についての本だ。 新品で本を買うことがあまりないので、汚さないように読んでいるとなんだか文章が書きたくなってくる。 ちなみに購入の決め手は帯である。 知的文章術。「知的」になりたくない人っているだろう…

誰かの許可がないと何もできないというのは思い込みではないだろうか

ごきげんいかが? そのです。バイクに乗って楽しいのはいいんだけど、 手袋をしていても指先が死にそうだ。 寒くて感覚がなくなり、指のことしか考えられなくなる・・・。 私の全ては指に左右されてしまう・・・。 よく体の先っぽは冷やしてはいけないと聞く…

じぶん的2018年やりたいことリストを書いてみた

ごきげんいかが? 書けば叶うと聞いたので、やりたいことリストを書きます。 どんなことをリストに書いたらいいのか? 人生の100のリスト (講談社+α文庫) 作者: ロバート・ハリス 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2008/05/20 メディア: 文庫 購入: 2人 クリ…

原付バイクに乗れるようになりました

ごきげんいかが? 20日くらい前の記事に、「今年中に原付免許とります」と書いたけど、早速挑戦してきたよ。 私の最近の行動力すごいと思う。 先々週 免許取る 先週 バイク見に行って即買い 今週 納車 ←イマココ 週一で行動できてる私えらい。頑張れば1日で…

そうだお湯を持って行こう

ごきげんいかが? そのです。 多分明日もブログを更新すると思います。 何でかっていうと、いいことがあったから。 一体何のことなのかはおたのしみ〜。 寒波の影響が仕事にも表れて、今とても忙しい日々を送っている。 何たって、偉い人からの差し入れでレ…

ふわふわした世界で何かを言い切るということ。

ごきげんいかが? 30分残業したのちにブックオフに寄って帰ってきたそのです。どうでもいい話をします。 断定することって割とすごいなって思ってる 「◯◯は××だ」って言い切れる人って、 多分根拠がちゃんとあって、それを信じてるから言えるんだと思う。 け…

小分けにすると行動がスムーズになる

ごきげんいかが? 目の疲労が激しいそのです。 今年やりたいこととか、目標って皆さんどうやって決めているんでしょう? 私の場合、今まで大きな目標を掲げては失敗を繰り返しているのですが、 そもそも目標が大き過ぎるのがいけないのではないかと思いまし…

自分の言葉を持ちたい

ごきげんいかが? 新年初仕事で、暇過ぎて半日で帰宅したそのです。 新年どこか遊びに行きましたか?どこ行っても気分で楽しめそうだよね正月は。 自分の言葉で語るということ 今日読んでいて、すごくブログ(文章)を書きたくなった本。 自分の言葉で語る技術…

今年気をつけるお金のこと

ごきげんいかが? みなさんあけましておめでとうございます。 餅は食べましたか?よく噛んで食べてくださいね。 新年早々、ジャガイモを切り続ける夢を見たそのです。 今年の抱負は大晦日に既にブログに書きました。 「正月早々家で酒飲んでダラダラしている…

初めて会う時に、「カッコイイ姉ちゃん」でいたい

今週のお題「2018年の抱負」 ごきげんいかが? 今ちょうど、孤独のグルメ大晦日スペシャルを見ながらブログ書いてます。 おうどん食べたい。 まず今年嬉しかったことについてお伝えですが、父から数年ぶりに連絡が来ました。 そして、腹違いの弟の名前がやっ…

2017年振り返り+自分のツノの話

ごきげんいかが? いつのまにか年末になっていて焦るそのです。 気づいたら、いつのまにか、って怖い。 急にブログのことを思い出して、デザインを変えたくなったからついでに記事も書いてしまった。 来年は戌年なんだね。 2017年とはどんな1年だったのか? …

選手宣誓みたいなやつって割と大事かもしれない

ごきげんいかが? 今日は休みだったので、イメチェンをしてきたそのです。 最近twitterを再開させまして、先週のつぶやきがこちら。 来週は献血とピアス開けてこ— その (@wara_beam) 2017年9月19日 この宣言をしたのが先週でした。 そして今週、実際にピアス…

ドロップアウトし続ける人を目指す

ごきげんいかが? アウトサイダーになりたいそのです。 最近読んだ本が面白かったのでオススメ。 今いるところからドロップアウトしよう ドロップアウトのえらいひと 作者: 森永博志 出版社/メーカー: 東京書籍 発売日: 1995/05/01 メディア: 単行本(ソフト…

名古屋にいる人は絶対に「どまつり」見に来た方がいいよ!

ごきげんいかが? 夏といえば祭りと怪談と滝のような汗。 ということで、 昨日は仕事帰りに「にっぽんど真ん中祭り」通称どまつりに行って来ました。 楽しかったのでオススメしてみます。

今日、大学辞めてきました。

ごきげんいかが? 昼ごはんに一人で唐揚げをムシャムシャ。大須の台湾唐揚げは今日もうめええ。 実はこの昼ごはんを食べる前に、休学していた大学を辞めてきました。 学生証も返納。なんだか身軽になった気がします。 なぜ退学してしまったか。大学に全く、…

好きなものを、好きと言えるようにしてみよう

ごきげんいかが? 山の上にお墓まいりに行って、蚊に刺されまくって帰ってきたそのです。 その時に好きなものについて質問されたのですが、お茶を濁すような回答しかできなかったのが悔しくて。 なんで好きなものを好きって言えないんだろう。 ちなみに最近…

映画「花戦さ」を見て美について考える

ご機嫌如何、そのです。 ちょっと前の話になりますが、映画「花戦さ」劇場で見てきました! matome.naver.jp 野村萬斎演じる「池坊専好」という僧侶が、 花を生けることによって豊富秀吉にギャフンと言わせる物語。 しかしこの男が面白い。と言うか野村萬斎…

「いい子」になれない私たちは何をすればいいのか?

ごきげんいかが? 日々色々な情報がネット経由でインプットされる中、本屋に行くと何故か癒されるそのです。 「いい子」を素でできる人とそうでない人の違いはなんだろう。 どうして自分はいい子にはなれないんだろう。 そもそもいい子になってどうするの? …

女子に人気のブラウザゲームのメイン画面が好き

ごきげんいかが? 洋室と和室だったら和室に憧れてしまうそのです。 刀剣乱舞っていう多分女の子にすごい人気のゲームがあるんだけど(イケメン的な意味で)、そのゲームのメイン画面がとっても好きだ。 イケメンと和室の組み合わせは最強かもしれない ミニマ…

使っているコスメについて考えてみる

ごきげんいかが? 7月初めくらいから、脱クレンジングを目指しているそのです。 メイクについて考えてみた。 今使っている化粧品 使用をやめたもの 新しく買ったもの 石鹸は、カウブランドの「無添加せっけん」 BBやファンデをやめてみた結果 必須だと思う要…

ブログ再開!テーマや目標、これからのこと

どうもお久しぶり、ごきげんいかが? ブログを放置・熟成しすぎて、文章の書き方がわからなくなっているそのです。 年末に新しい職に就いてから、毎日が新しいことの連続で ブログを書いている余裕もないくらい楽しくて忙しかった。 その仕事が、最近少し慣…